プレスリリース

配信時間: 2011年2月8日

Alerts Login

他の言語を選択 13809 7955 7282 6490 4744 


Sydney, 2011年2月8日, (Global Fashion Wire) - Myer Holdings Limited (ASX:MYR)は本日、4225万豪ドルでオーストラリアの最も有名かつ成功したレディスファッションブランドの一つであるsass & bide ("sass & bide")の権益の65%を買収すると発表した。Myerは各百貨店においてこのブランドの商品を宣伝し、sass & bideの独立販売ネットワーク及び拡大しつつある国内外卸売り業務から利益を得ることができる。

今後18ヶ月以内、sass & bideは30店以上のMyerストアで販売を始める予定である。

MyerのCEOであるBernie Brookes氏は、「今回のsass & bide に対する投資は、Myerにとってとても素晴らしいブランドを追加することになったので、より多くの利益及び更なる発展が期待できる」とコメントした。

「sass & bideに対する投資が我々の発展戦略と一致している。つまり、新しい店を開いて改装し、MYER oneを成長させ、新しい商品ジャンル、ブランド、コンセプト及び割引制度を作り出すことである」とBrooke氏が報告した。

「Sass & bideの経験豊富な管理チームが我々を率いて更なる発展を目指し、我々に価値のある小売りアドバスをたくさん提供してくれるでしょう」と期待を語った。


Sass & bideについて

Sass & bideは、オーストラリアの最も有名かつ成功したファッションデザイナーのSarah-Jane Clarke ('Sass')とHeidi Middleton ('Bide')の二人によって1999年に創立され、その後著しく成長した会社である。2010財政年度の売上げは3700万豪ドルであり、過去2年では毎年の売上げが50%以上伸びているので、小売り業界ではナンバーワンの成績を誇っている。

Sass & bideは現在、オーストラリアとニュージーランドに独立小売り概念店を15店舗持ち、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、アジア及び中東のブティックや百貨店などと卸売り契約を締結した。Sass & bideは今後18毛月以内、オーストラリア及びニュージーランドで新しい店舗を増やし、国際業務を拡大する予定である。


取引の詳細

仮協定によると、Myerは4225万豪ドルでsass & bideの権益の65%を買収し、2011財政年度sass & bideのパフォーマンス次第に少しの費用を支払う予定である。この買収により、2012年7月31日の財政年度までにMyerの株に利益をもたらすことが期待できる。買収後二年目の利益が元金の2倍になるというMyerの目標も予定を超えることになりそう。

Sass & bideの既存管理部門は日常運営を続け、Myerは権益をコントロールができても、少数株主の権益が保護される。

すべての条件に両社が合意できれば、この取引は2011年4月に終了する。

この取引において、Flagstaff PartnersとClayton Utz がMyerの顧問を務め、 KPMG Corporate FinanceとArnold Bloch Leibler がsass & bideの顧問を務める予定である。


概要 Myer

Myer (ASX:MYR)はオーストラリアの最も大きい百貨店グループであり、100年以上流行スタイルやファッションサービスを提供し続けてきた。オーストラリア国内では67店舗を持ち、2010年財政年度の売上げは、割引商品を含めて32億豪ドルに達し、オーストラリア小売業界のリーダーとなった。オーストラリアでは最も評判の良い小売りブランドの一つであるMyerは消費者との関係を大切にし、両者の間には強いコネクションができている。また、Myerは親切、安心、信頼、流行、そして楽しいショッピング環境を提供しており、慈善事業や地元コミュニティ雇用活動にも貢献している。


  関連企業

>>>       Myer

  関連業界トピックス:


  日本語ページ閲覧回数:  (過去7日間: 311) (過去30日間: 472) (発行以降: 4744) 

138090 79550 72820 64900 47440  (40280)

サイト内検索

 
 日本語   全言語

ニュースの企業